

ご無沙汰しちゃって・・・

前回の記事をアップした日の夕方、父が突然倒れ・・・亡くなりました。

いろいろ思う事があって、ブログの更新に至っていません。

更新、したいと思っています。

     うさこ


感謝です

先日、訪問者数が一万を越えました。
ご訪問くださる方々に感謝です。
ありがとうございます。
立秋とは名ばかりで、まだまだ残暑厳しい日が続くと思います。
お体をご自愛くださいますようお願い申し上げます。

ふつふつと怒りが湧きあがる事

今日は、大阪ダブル選挙だったね。
直接は関係ないんだけど、先週大阪に遊びに行った時、相方が難波ウォークで橋下さんとすれ違ったんだ!
だからどうなんだ?と言われると、どうってことはないんだけどさ。
橋下さんの維新の会が当選したんだけど、どうなんだろね?
最近、派手に事をやる人が当選してるよね。
平松さんとか、前愛知県知事の神田さんとか、地道な感じの人も大切だと思うよ。
何をやるか、じゃなくて、何をやったか。それも自分の為にじゃなくて、有権者の為にだよ。そこんとこが大切だと思うよ。

先日、ブータン国王夫妻が初来日したよね。
お二人とも、とても優しいお顔をされていたと思う。
それもそのはず、物質的な豊かさでなく、心の充実感を指標とする、「国民総幸福量」を重視する国の方だからね。

日本の国会議員の先生方、わが国も「国民総幸福量」を重視してよ。
あなた方の「幸福量」ばかり考えないでさ。
年金の受給額を減らすとか、年金の受給年齢をあげるとか、国民ばかりをどうかするんでなくて、あなた方の人数を減らすなんてことしたらどう?

アメリカ合衆国でさえ、議員数は535人。日本は722人。それって、どうなの?
各都道府県で、衆参1名ずつでいいやん。
そしたら、当選した議員さんも各都道府県の「代表」という意識が高まって、ちゃんと仕事してくれると思うし、有権者も自分たちの「代表」を国に送るという意識が高くなると思うんだよね。
国会議員の歳費は、一人あたり3429万480円!!これ、人数でかけたら、あっ、電卓にエラーが出て、かけれなくなった!!
とにかく、電卓もビックリする金額だよ!!!!
248億近い金額だよね!?これって、どうなの!?
1/3の人数で、上等だよっ。と、うさこは思うのだ。

東日本大震災

11日は、お友達とランチを食べてた。
お話に夢中になっている途中で、ユラユラユラ~っと体と頭が揺れた!
自分の体に何か変調がでたのかと思った。
その時、相方から携帯がなって地震だと聞いた!
と同時にお店のテレビがついた。
家に帰ってから今まで、テレビの画面を見るたび涙が流れる。
地震と津波の怖さ。原発、火災・・・
11日の夜、関東に住むお友達に連絡を取った。
携帯がつながらなかった。
とりあえず、メールを送った。
しばらくして、大丈夫だと連絡が入った。
うさこの住む街も東海・東南海・南海地震がいつ来てもおかしくないといわれてる。
大きな被害を出している東日本大震災。だけど今日、15キロ沖合で漂流してる男性をイージス艦が救助したって!
ひとりでも多くの人が助かってくれればと願っている。

高くついた

昨日、あーだ、こーだとブログをいじっていたら、知らぬ間に夕方になっていた!!
「あちゃーーー」と思ったけど仕方がない。
夕飯作るより、食べに行った方がよさそうと思い、「何か食べたいものは?」と聞くと「焼肉」と言われた・・・。
主婦業をサボったツケは、高くついてしまった(-_-;)
今日は、ちゃんと作ろうと思う、うさこです。

プロフィール

うさこ

Author:うさこ
「うさこのいつでもどこでも一緒やに」へ遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)
写真を撮る事が大好きなうさこが、ゆっくり更新しています。
よろしくお願いいたします☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
