



じゃーん、今年初のきゅうりです♪
収穫時に気をつけなければならないのは、「棘」です!
かなり、痛いです。

アイコ



うさこのプランター栽培も5年になるかな?
今年もアイコにナス、ピーマンにオクラ、ゴーヤにキューリを植えた。
毎年、夏野菜の苗は、GW前に買って植える。だけど、今年は5月中旬ごろにしか植えれなかった。
そのせいか、いつもより背も幹も小さいまま実をつけだした気がする、アイコ。
頑張れ、アイコ!!
いっぱいいっぱい実をつけておくれよ♪

頑張ってます♪



夏野菜のナスとピーマン、オクラが採れました!
ナスの艶がなくなってしまいましたが、まだ頑張ってくれてます♪
ピーマンもなかなかのモノです♪
オクラはいつのまにか大きくなりすぎてしまいました。食べるのは無理かな・・・

今日は晴れました!晴れたら暑くなりました!

夏野菜も終わり



夏の間、プランターできゅうり・ゴーヤ・ピーマン・ナス・トマト・オクラを育てた。
最近になって、ゴーヤとナスとトマトが終わりかけている。
だけど、ピーマンとオクラはまだもう少し採れそう♪
先週は大根の種をまいた。

お野菜



プランターで栽培するお野菜達。
ナスにゴーヤにピーマン、オクラにトマト♪
ナスは結構順調に実をつけてるよ。
ピーマンもわりとふっくらとした実になってる。
ゴーヤは、最近すぐ黄色くなってる。知らない間に下にポトンと落ちてる。
トマトは、一応中玉に挑戦したんだけど、最初の実は何とか中玉らしい大きさに出来たものの、今となってはミニトマトなみの小ささ。
どのお野菜もおいしいっ!(^^)!
プロフィール

うさこ

Author:うさこ
「うさこのいつでもどこでも一緒やに」へ遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)
写真を撮る事が大好きなうさこが、ゆっくり更新しています。
よろしくお願いいたします☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
