

カエルまんじゅう



やーま かいて やーま かいて 池 ひとつ
のカエルまんじゅうです。
名古屋のお土産です♪

やま は、目の上の部分で、池は、顔の輪郭の部分です。

大あんまき



藤田屋さんの大あんまき。
久しぶりに食べた♪
チーズやカスタードなど、種類が増えたんだね・・・知らなかった!!
でも、やっぱり十勝産小豆を使った甘さ控えめのものが好きかなぁ♪

今朝は少し涼しかった気がする。
けど、湿度は高く気温はぐんぐんあがるらしい

素敵な時間を


素敵な時間を過ごしてね

しおり



赤福を食べるたびに取ってあった「しおり」。
たぶん、写真以外にもまだ何枚かあると思う。
ドンドン増えるのも何なので・・・(って、何なのだ?)。
パチリっとして記念に残すことにした。
涼しくなってきたので、また赤福を食べる機会が増えそう。
しおりが増えたらまたパチリっとする事にしよっと♪

二軒茶屋餅



二軒茶屋餅は、きな粉のお餅。
夏の暑い時期でも冷えた部屋で、アツアツのお茶を片手にこのきな粉の二軒茶屋餅を食べるのが好き♪
餡子は甘さ控えめ。なので、いくつでも食べれちゃうんだよね(#^.^#)
熱帯夜続きの毎日で少々食欲が落ちた方がいいかも・・・
プロフィール

うさこ

Author:うさこ
「うさこのいつでもどこでも一緒やに」へ遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)
写真を撮る事が大好きなうさこが、ゆっくり更新しています。
よろしくお願いいたします☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
