

バナナのケーキ



今日は、台風の影響で雨となり、おうちで過ごすこととなったから久しぶりにお菓子を作ったよ。
ソバカスいっぱいのバナナがあったので、バナナを使ったケーキにした。
そして、バターの代わりにオリーブオイルを使用。
もうすでに半分くらい食べてしまったけど、残りはトースターで焼いて食べようかと思っているんだ。
トースターで焼くとバナナの甘ーーイ香りが増して、より一層、幸せな気分になれそう♪


めでたいの鯛



昨夜から一気に寒くなったね!!
今朝もよく冷えたよ~~。
ところで今日は、嬉しいことがあったんだ。
相方の永年の持病が治ったんだよぉ♪
めでたい日なのだ!(^^)!
そんなこんなで、めでたい鯛の中の鯛をご存知?
お魚の鯛の中にある、もう一つの鯛の写真だよ。
めでたいなぁ~~。

今なんじゃない?



今なんじゃない?
と「ザキヤマさん」がテレビで言っているので、我が家の愛車を車検に出してきた。
そしたら「ザキヤマさん」のフィギュアスタンプをもらった。
ちょっと細身だけど、「ザキヤマさん」の特徴をよくとらえているよね。
お友達に手紙を書いて、最後に「今なんじゃない?」とペタンっと押して楽しんでいる、うさこ♪

おつけもの



またまた、京都 錦市場。
「おつけもの」って、好き?
我が家は、あまりと言うかほとんど食べずなんだけど。
でもね、京都でお昼を食べたときに(お店の名前をど忘れしました)どーーーんとおつけものが出てきたんだ。
相方は、ビール片手にそのおつけものをいただいて・・・「うんまい!」と言うとボリボリ パリパリっと食べだした。
どれどれっと食べると確かに「うんまい!」の!!
それからというものの、毎食おつけもののお世話になっている我が家なのだ。
しかし、おつけものの種類もたくさんあるね~~~!(^^)!
大根系がかなり好きだわ♪

真っ赤な顔



カメラを持ってお散歩に出かけたよ。
樹の幹から小さなもみじの赤ちゃんが真っ赤な顔をしてこちらを見ていた♪
かわいいから撮ってあげた。

プロフィール

うさこ

Author:うさこ
「うさこのいつでもどこでも一緒やに」へ遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)
写真を撮る事が大好きなうさこが、ゆっくり更新しています。
よろしくお願いいたします☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
