fc2ブログ

奈良を食す



奈良を食しよ~!(^^)!
開店前に並んで食べた、麺闘庵さんの「巾着きつね」
大きなおあげさんを割ると、あら~~おもしろい♪中からおうどんが出てきたよん。
おつゆに麺を浸してから食べると、お味がしっかりしておいしいよ(^^
そして食後には、甘ーいものが食べたいね。
と、すぐ隣の中谷堂さんの「よもぎ餅」をパクリっ(#^.^#)
お餅がとってもやわらかいのぉーーー!!
何でも、超高速もちつき機?いやいや、人技なんですけどね。
目の前で、ビックリするくらいの早技でお餅がつかれていくよ。
そして、帰りの電車内で食した平宗さんの「柿の葉寿司」と「焼きさんま寿司」
平宗さんと言えば、以前は吉野山近くのお店に柿の葉寿司を買いによく出かけたものだ。
柿の葉寿司には、鮭と鯖があるけど我が家はいつも鯖オンリー♪
今回うさこの食した「焼きさんま寿司」は、ほうじ茶で炊いたお米の香ばしさと甘露煮のようにしっかりしたお味のさんまがとってもおいしかったよ。
そう言えば、今日は「正倉院展」の最終日。
穏やかな一日だから、きっと大勢の人で賑わっているんだろうな。

スポンサーサイト



プロフィール

うさこ

Author:うさこ
「うさこのいつでもどこでも一緒やに」へ遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)
写真を撮る事が大好きなうさこが、ゆっくり更新しています。
よろしくお願いいたします☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR