

手作り餃子焼いたよ



初めて手作りした餃子を油を薄くひいたフライパンに入れ、少し待つ。
色が変わったら餃子が少し浸かるくらいのお水を入れる。
蓋をして、待つこと・・・適当。
もういいかな?
蓋を少し上げて、フライパンを覗き込む。
出来てる出来てるぅ~~!(^^)!

餃子に挑戦



手作りの餃子に挑戦したよ♪
具材は、豚ミンチに白菜と白ネギ、ニラに生姜とニンニク。
くっちゃくっちゃと混ぜ合わせて、調味料を入れてからも混ぜ合わせる。
皮に具をのせて、ヒダをつけてくっつけていく。
思ったより具は、少しでいいのね。
どーも具が多めになってしまって、パンク状態(-_-;)
10個も作れば、ヒダのつけ方は何とか形になってくるもんだ!(^^)!
40個の手作り餃子があっと言う間に胃の中へ!!
相方の両親に手作り餃子を持って行ったら、えらく喜んでもらえた。
手作りって、いいね♪

花言葉は悲しみ



お散歩途中に出会ったマリーゴールド。
花言葉は、悲しみ。
夏から秋に咲くマリーゴールドだけど、最近まで頑張って咲いていたんだよね。
この寒さも今が底なんだって・・・。
ねぇ聞こえてる?
27日2924歩
26日4322歩
25日5987歩(しっかり歩数2410歩)

今日のお弁当



今日のお弁当だよ。
鶏唐揚げとムール貝の素揚げ、ポテトサラダに小エビ入り出し巻き玉子。
ごはんの上には、ホタテ貝の甘醤油焼き。
ホタテ貝は、味をしみ込ませるうちに小さくなっていくので、出来るだけ大きめのモノを選んだほうがいいね。
今回は、お刺身の残りを使用したよ。
小エビの出し巻き玉子は、生の小エビの入れる量と玉子の量に気をつけよう。
小エビが多くて、とても巻きづらかったのだ。
やや茶色が多めのお弁当になってしまったけど、玉子の黄色とポテサラの白が効いて、何とかセーフと言った感じかな?

日本水仙



今日は、お散歩したよ。
お散歩途中に出会った日本水仙。
水仙の種類ってたくさんあるみたいだけど、うさこはこの日本水仙が好き♪
白に黄、緑と色合いも容姿もスッキリしているのがいい。
それに何より香りが好き♪
うさこんちのお庭の日本水仙は、蕾がちょこっと出だしたくらい。
香りを楽しむのは、まだ先になりそう・・・。
24日1984歩
23日1192歩
22日4318歩(しっかり歩数1199歩)
21日2849歩
20日4367歩
19日1236歩
18日6301歩
17日1398歩
16日5625歩(3396歩)
プロフィール

うさこ

Author:うさこ
「うさこのいつでもどこでも一緒やに」へ遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)
写真を撮る事が大好きなうさこが、ゆっくり更新しています。
よろしくお願いいたします☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
