

今日のお弁当



今日のお弁当だよ。
ごはんの上には、きゅうりのお漬け物。
ワカサギの南蛮漬け。
辛子マヨのマカロニサラダ。
牛肉とお野菜のすき焼き風。
こくみキッズチェリーだよ。
毎朝「色と味」に悩むんだよね。
食欲の出る色にして、同じ味付けにならないように短時間で考えるのって大変だけど頭の体操になるかも。
そう思って、頑張ろうっと♪
応援ありがとっ(#^.^#)

みんなでてくてくお散歩ウォーキング



連日暖かな日差しに恵まれてる♪
昨日は、相方の実家でタコ焼きパーティーをしたよ。
「たこ焼き120個分だよ」って言うと、「えーーっ!!」って驚いていた両親。
だけど、全部食べちゃったよ(#^.^#)
それから、もうすぐ両親のお誕生日なので、うさことお揃いの「歩数計」をプレゼントしたよ♪
たこ焼きを食べた後は、みんなでてくてくお散歩ウォーキングにでかけたよ。
もちろん、両親は歩数計をつけてね(^_-)-☆
うさこたちが近寄ると、バタバタっと音を立てて鳥さんが飛び立ってしまった。
26日5832歩(しっかり歩数1020歩)
25日2110歩
24日3167歩
23日1494歩

イソップのハンドクリーム



この黒いパッケージ、パッと見ると靴墨かな?
なんて、思わない?
それが違うんだなぁ。
手に塗るもんだよ。
って、言ったらわかっちゃうよね。
そう、ハンドクリームなんだよ。
なんだか、とっても男前なハンドクリームでしょう?
気になる香りは、柑橘系なんだ。
すーっと肌に馴染んだ後に柑橘系のスッキリした香りが広がるよ。
うさこと相方で使っている、このイソップのハンドクリーム。
携帯するには、少し大きめなのでおうち使いにしてるんだ。

今日のお弁当



今日のお弁当。
カレイのみりん漬け。
しゃきしゃききんぴらレンコン。
かりかりエビ塩焼き。
カニカマ入り出し巻き玉子だよ。
きんぴらレンコンは、しゃきしゃき感がたまらなく好き♪
レンコンだけでもごはんが食べれそう~って事はないか…。
かりかりエビ塩焼きは、表面のかっぱえびせんみたいな香ばしさがたまらない♪
だし巻き玉子のカニカマ入りは、カニカマの味加減を気にしながらのだし加減が難しかった。
今日はなぜか、おうちを出るのが遅くなった!
いつもより道路も混雑してて、相方を送って帰ってきたらドッと疲れた。

プランター栽培のミニニンジン



去年、プランターで栽培しだしたミニニンジンだよ。
久しぶりに抜いてみた!!
大きいものは10センチ近くあるけど、白いおひげさんがいっぱい出てる!!
しっかり人参の香りがしてる☆
いつまでもプランターの中で生活させておくのはかわいそう。
そろそろ全部抜いてやろうかな。
緑とオレンジが綺麗だな♪
プロフィール

うさこ

Author:うさこ
「うさこのいつでもどこでも一緒やに」へ遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)
写真を撮る事が大好きなうさこが、ゆっくり更新しています。
よろしくお願いいたします☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
