

阿修羅に会いに



「アシュラー」ではないけど、うっとりしてしまったよ♪
阿修羅像は、とてもバランスのいい仏像で、向かって左のお顔は唇をかみしめていた。
右と正面のお顔はよく似ているけど、見たとおり、正面のお顔は眉間にギュッとしわをよせている。
そのお顔も整っていて、とても素敵だ♪
興福寺国宝館内は、阿修羅像の前で動きが停まっていた。

夏野菜の準備



夏野菜の準備。
なすびの次は、ピーマンだよ。
この品種は、京みどりって言うんだ♪
きっと、緑が鮮やかなピーマンができるんだとワクワクしてる♪
葉っぱも朝日を浴びて、緑がツヤツヤと光ってる!
もう少し、土を入れた方がよさそうなので、GW中に購入してこようと思うんだ。
今日は、これから奈良におでかけだよ。
帰ったらまた、奈良まちの報告をしたいと思うからよろしくね(^_-)-☆

夏野菜の準備



夏野菜の準備、はじめーーーっ。
ホームセンターには、いろんなお野菜の苗がいーーーっぱい並びだしたよね♪
うさこもいくつか購入したよ。
まずは、なすびだよ。
なすびの種類もいろいろあるんだね!
これは・・・あれ?なんて品種だっけ??
忘れてしまった(-_-;)
土は、大根と人参が育った土をそのまま使用したけど大丈夫かな?
まぁ、何とかなるでしょう☆

たまに食べたくなるなる♪



たまに食べたくなる、「ミスド」のドーナッツ。
ポンデリングとオールドファッションははずせない。
だけど、目先を変えて違うモノをチョイスしたよ。
ダブルチョコリングだっけ?
カフェオレとの相性がとてもいいよ☆
ゆっくりまったりの時間。

天理スタミナラーメン





今年初の天理スタミナラーメンだよ♪
今回うさこは、スタミナラーメン(680円)を注文。
相方は、スタミナチャーシューラーメン(890円)。
最近体重が増えてきているうさこので、チャーシューなしのスタミナラーメンにしたんだ。
だけど、相方のチャーシューを「ちょっとちょうだい」と食べちゃった☆
トロトロのチャーシュー、やっぱりおいしいっ☆
天理スタミナラーメンは、辛いけどまろやかなんだ。
炒めた白菜など野菜がとても甘くておいしい。
スープもコクがあって、ついつい飲み干してしまう。
お腹がポカポカしてくるよ(#^.^#)
プロフィール

うさこ

Author:うさこ
「うさこのいつでもどこでも一緒やに」へ遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)
写真を撮る事が大好きなうさこが、ゆっくり更新しています。
よろしくお願いいたします☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
