

今日のお弁当



久しぶりの今日のお弁当。
豆ごはんにゴマ塩をパラパラしたのん
大根のお漬け物
ミートボールにサニーレタスをひいて
いんげんの胡麻和え
ミニトマト
だし巻き玉子
以上だよ。
久しぶりに入れたお弁当に「やっぱり手作りの弁当がえーわ♪」と言ってくれた相方。
そう言われると、明日も頑張って入れちゃおうかな!(^^)!

細○首相補佐官が、SPEEDI未公表の理由として「国民がパニックになることを懸念した」なんて、寝ぼけた事を言ってるね。
パニックになるって、あとから聞かされた方がパニックになるやん。
非常事態に情報を隠ぺいする政府ってどうなの?国民の命を何だと思っているのっ。
菅内閣・東電・保安院の責任のなすりつけ合い。
震災から2ケ月半が過ぎてるのにゴタゴタばっかり・・・

白くて甘くてぷるるん



白くて甘くてぷるるんっとした、杏仁豆腐。
相方のリクエストで作ったよ。
賽の目に切ったら、何だかお豆腐みたいになっちゃったね(#^.^#)
でも、杏仁豆腐だよ。
白くて甘くてぷるるんの杏仁豆腐に真っ赤なくこの実ものっけたよ(^_-)-☆

沖縄からとんとんとーーんと東海地方まで梅雨入りしたね!!
台風2号も北上中!!
大雨の被害が出ないといいんだけどなぁ・・・

ミニトマト



いつの間にか、九州まで梅雨入りしたんだね!
毎日、雨続きで嫌になっちゃうよ。
でもね、うさこの栽培するミニトマトのアイコちゃんが、ほら見て見て、4つも実をつけたよ♪
嬉しいね!(^^)!
だけど、雨続きで日射しがないから赤くなるのか心配だよ(..)

スタミナランチと・・・



少しお疲れ気味かと思い、スタミナランチを食べてきたよ♪
ごはんとスープ、サラダにキムチが付いて、840円なんだ。
相方は、スタミナランチだけでは足らずになにか追加してますね。

今朝の新聞に「国家公務員の月給 10~5パーセント減 合意」の記事が載っていたね。
片○総務相は「苦渋の選択だったと思うが、大変感謝している」と言ったそうだ。
震災が起こってから被災地現場で、命がけで任務を遂行している方々がいるのに、よくもまぁ、こんな事が出来るなぁと思うよ。
その分を復興財源にあてるそうだけど、それなら東電の幹部の懐はどうなってるのっ。
何とか前社長、本当に多額のローンを一気に返済したの?返済後、社長さん辞めちゃった?
国会議員が被災地で何をした?あなたがたのお給料はどうするの?
これからも国民が安心安全に過ごしていくために命をかけてくれる方々の士気が下がるような事をしてほしくない。
台湾の被災地救援隊を足止めしてまでも中○の15人を先に入れたり、何でそんなに中○に気を使うのか?国民の命より中○が大切なのか?何をやってんだと思う事ばかりの政府。
外国だったらとっくに暴動でも起こりかねない世の中になってきていると思うよ。

へら



GW後半に名古屋にでかけたときに東急ハンズで購入してきた「へら」。
木のへらとステンレスのへらを見つけた。
木のへらは、餃子用。
ステンレスのへらは、餡子用。
ニンニクやショウガのニオイを考えるとステンレスヘラの方がいいのでは?
木とステンレスで、へら先のカーブも違ったりするんだよね。
和菓子は、うぐいす餅から全然作ってないし、餃子の方が作る機会が多いとなれば、木のぬくもりを感じられる餃子用のへらを購入した。
専用のへらを使って餃子を作ったら、なんかいつもと違った気がしたよ!
具材が結構均一にしっかり皮のなかに入ったような。
さすが、餃子専用へら!?それともうさこの腕が上がったのかな!(^^)!

今日は、急に雷が鳴ってきて、バチバチっと雨が降ってきた!
雨!?と思いきや、あられ?ひょう?なんかそんな白い塊のモノだったよ!
ウォーキングにでかけようと思っていたのに・・・やめたっ(>_<)
プロフィール

うさこ

Author:うさこ
「うさこのいつでもどこでも一緒やに」へ遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)
写真を撮る事が大好きなうさこが、ゆっくり更新しています。
よろしくお願いいたします☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
