

黄色くってキュートで頼もしいヤツ



見て見て、この黄色いシート。
目とお口があって、かわいいね☆
このキュートな黄色いシート、何なのぉーーー!?
てかぁ・・・
これはね、うさこが育てるナスビちゃんに虫がいっぱいくっ付いて気持ち悪ぅーーって事あったでしょう?
「黄色いシートに虫がくっ付くよ」ってアドバイスいただいた、その黄色いシートを手に入れたのだ!(^^)!
そして、ナスビちゃんのところに1枚つけたら・・・小さな小さな、これ虫かい?と思うようなのが付いてるよ!!
こんなにキュートな顔した黄色いシート、頼もしいね!!
ドンドン、虫をくっつけて下さいな!(^^)!
それにしても毎日暑すぎ・・・
昨日なんて、県内で37.5度の最高気温がでましたよ!!
みなさま、水分と塩分の補給をお忘れなく<(_ _)>

今日のお弁当



今日はお弁当を入れたよ。
レンジでチンして、ミートボール
串ミンチカツは、暑さに勝つのだ(カツと勝つをかけただけです。すんまそーん)
ベビーホタテのショウガ焼き
ネギ入りだし巻き玉子
酢タコ
南紅梅
以上だよん♪
あっ、デザートに愛知県産の太陽と大地の恵みスイカと山形の小さな恋人サクランボも入れといた。
保冷剤も入れたから、何とか冷たく食べれるといいなぁ・・・。

時期外れなお花見



時期外れなお花見!(^^)!
相方のつくる、小さな盆栽。
サツキが時期外れの満開となったよ♪
ほーらほーら。ねっ(^_-)-☆
小さなこのサツキの盆栽は、挿し木してから5~6年経つみたい。
お花自体は小さくないけど、樹が小さいんだよね!
でも、ちゃーんと毎年お花見ができるんだよ。
四角の小さな鉢もかわいいでしょう。
この鉢は、うさこの見たてだよ。
この和柄、すっごく気に入ってるんだ。
あんまり長くお花見は出来ないんだよ。
こんなにいっぱいのお花を咲かせるのは、樹自体にはすっごく負担なんだ。
だから、一週間くらいのお花見の後は、花摘みをするんだ。
来年またよろしくね。って、言いながらね・・・。

おめん



6月とか7月とかって、「夜店」って言うのが商店街であって、子供の頃よく連れて行ってもらったよ。
おめんをみるとついついパチリっとしてしまうんだよね☆
どれが欲しい?
うさこは、あれが欲しいっ!(^^)!

白の中にグリーンとオレンジ



うさこの育てたミニニンジンときゅうり。
白いタッパーの中で漬かってるよ。
白とグリーンとオレンジ。綺麗だね♪
お気に入りの野田琺瑯のタッパーの中で、甘酢にどっぷり漬かってる。
冷蔵庫の中にこの白い琺瑯のタッパーを入れると、なぜだか冷蔵庫の中がきっちりと整理されてるように見えるから不思議だよ。
今日も暑かったよね!気温も湿度もドンドン増えて・・・。
水分補給を忘れちゃだめだね。
プロフィール

うさこ

Author:うさこ
「うさこのいつでもどこでも一緒やに」へ遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)
写真を撮る事が大好きなうさこが、ゆっくり更新しています。
よろしくお願いいたします☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
