

ふつふつと怒りが湧きあがる事

今日は、大阪ダブル選挙だったね。
直接は関係ないんだけど、先週大阪に遊びに行った時、相方が難波ウォークで橋下さんとすれ違ったんだ!
だからどうなんだ?と言われると、どうってことはないんだけどさ。
橋下さんの維新の会が当選したんだけど、どうなんだろね?
最近、派手に事をやる人が当選してるよね。
平松さんとか、前愛知県知事の神田さんとか、地道な感じの人も大切だと思うよ。
何をやるか、じゃなくて、何をやったか。それも自分の為にじゃなくて、有権者の為にだよ。そこんとこが大切だと思うよ。

先日、ブータン国王夫妻が初来日したよね。
お二人とも、とても優しいお顔をされていたと思う。
それもそのはず、物質的な豊かさでなく、心の充実感を指標とする、「国民総幸福量」を重視する国の方だからね。

日本の国会議員の先生方、わが国も「国民総幸福量」を重視してよ。
あなた方の「幸福量」ばかり考えないでさ。
年金の受給額を減らすとか、年金の受給年齢をあげるとか、国民ばかりをどうかするんでなくて、あなた方の人数を減らすなんてことしたらどう?

アメリカ合衆国でさえ、議員数は535人。日本は722人。それって、どうなの?
各都道府県で、衆参1名ずつでいいやん。
そしたら、当選した議員さんも各都道府県の「代表」という意識が高まって、ちゃんと仕事してくれると思うし、有権者も自分たちの「代表」を国に送るという意識が高くなると思うんだよね。
国会議員の歳費は、一人あたり3429万480円!!これ、人数でかけたら、あっ、電卓にエラーが出て、かけれなくなった!!
とにかく、電卓もビックリする金額だよ!!!!
248億近い金額だよね!?これって、どうなの!?
1/3の人数で、上等だよっ。と、うさこは思うのだ。

ホッとする



旧八幡郵便局の一階にある、ショップだよ。
趣のある、懐かしい感じのお店だね♪
こういうお店を見るとホッとするな。
ゆっくり時間をかけると、お気に入りのモノが見つかるかも♪

風邪が流行っているようです。
手洗い、うがいをしっかりしましょう☆

ダイヤモンド




近江八幡にある、旧八幡郵便局の古い階段を上り終えたら、ダイヤモンドが光っていた。

影絵



急に寒くなったと思ったら、景色まで変わったよう。
これまで見ていた景色が、ほら、影絵のようになった!!
急いでてくてくウォーキングに出ないと、すぐ真っ暗になるんだもんな。

17日3414歩
16日4151歩
15日6817歩
14日4757歩
13日1209歩
12日3901歩
11日2305歩
10日5714歩
9日8343歩(しっかり歩数2148歩)
8日6077歩
7日3721歩
6日5675歩(1324歩)
5日8647歩
4日2161歩
3日10970歩(1346歩)一万歩超え24回目
2日8374歩
1日5014歩(1197歩)
31日5959歩
30日3510歩
29日2396歩
28日7303歩(1799歩)
27日4502歩

近江八幡で食す



近江八幡の街並みをブラブラ歩いていたら、お腹が空いてきたよ。
と思っていたら、いい具合に「食堂」の文字が目に入ってきた!!
藍色の暖簾に「青空食堂」と書かれてる。
店構えも古い商家風で、素敵だったから、即決め。
注文は、お店の名前が付いた「青空定食(1100円)」にした。
鳥肉と野菜をオイスターソースで炒めたみたいな感じの青空定食。
野菜の歯ごたえもあって、おいしかったよ♪
プロフィール

うさこ

Author:うさこ
「うさこのいつでもどこでも一緒やに」へ遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)
写真を撮る事が大好きなうさこが、ゆっくり更新しています。
よろしくお願いいたします☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
