

公園のイルカ



少し前に歩数計の電池が切れて入れ替えた。
寒い日が多くて、てくてくウォーキングの歩数も増えず・・・。
これからは、花粉との戦いだ。
うさこは、花粉症だとは思っていないけど、くしゃみがちょこちょこ出るんだな。
ヒドイ人になると目がパンパンに腫れるそうだよ。
てくてくウォーキングにでかけたら、公園でこんなかわいい遊具を発見した♪
かわいいんだけど、これってイルカだろうか?
パチリっとしていたら、小学生低学年くらいの子供たちが笑っていた。
ちょっと恥ずかしかった(#^.^#)

28日2,131歩
27日12,284(しっかり歩数3,151歩)一万歩超え39回目
26日2,349
25日1,480
24日2,050
23日9,138(1,323)
22日12,029(5,715)38回
21日1,711
20日9,312
19日6,633
18日3,756
17日8,881(5,001)
16日7,421
15日9,656(4,236)
14日3,329
13日1125
12日739
11日4056
10日10,446(2,393)37回
9日1,156
8日3,243
7日11,338 36回
6日
5日
4日
3日5,130
2日4,875
1日11,271(5,395)35回
31日1,976

梅の花



梅の花が咲いたよ。
昔々は、お花見と言えば「梅」だったんだってね!
桜の花も好きだけどさ、梅の香りのするお花見もいいもんだろうね。
しばらくは、おうちの中で梅を楽しむとしよう♪

相方のつくる小さな梅の盆栽だよ。
あっ、相方も梅の香りにつられて遊びに来たよ。
うさこと仲良くお花見といきましょう。
そっ、相方はクマ助なのだ。


煮込みハンバーグ



寒い日は、お鍋がいいね♪
先日のトマトソースの煮込みハンバーグだよ。ハンバーグは、玉ねぎとパン粉と玉子と塩コショウを入れて、くちゃくちゃしたよ。
しめは、ごはんを入れてチーズも入れて、ぐつぐつさせて食べた。
トマトソースの煮込みハンバーグは、ワインとの相性もいいね☆

チョコクロ



サンマルクカフェを代表するモノといえば、「チョコクロ(170円)」かな?
サクサクっとしたクロワッサン生地にチョコレートが包まれているパンなんだけど、温かくてホッとする感じ。
相方は、サンドイッチを食べてたよ。
で、そのあと初めて、生シュークリーム(250円)をいただいた。
シュークリームのシューもクロワッサン生地なんだよ!
あとね、やみつきドッグもかなり好きだな☆
食べたくなってきたっ。

フェンスの外からうさこが見たよ



うさこは、フェンスの外から久居駐屯地内に車がいっぱい停まっているのを見たよ。
ここ久居駐屯地からも、1年近く前になる東日本大震災にも多くの隊員の方たちが支援に向かわれたんだね。
昨年は、駐屯地を解放した、桜まつりが中止になったそう。
今年、開催されるなら行ってみたいと思う。
プロフィール

うさこ

Author:うさこ
「うさこのいつでもどこでも一緒やに」へ遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)
写真を撮る事が大好きなうさこが、ゆっくり更新しています。
よろしくお願いいたします☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
