

シフォンケーキ



久しぶりに簡単なシフォンケーキを焼いたよ。
簡単とはいえ、久しぶりに作ると段取りがめっちゃ悪い!
あー、疲れた。
出来栄えが気になるところだけど、冷えるまでジッと待つ事にしよう♪

八重の梅花



小さな梅盆栽の八重の花だよ。
鉢を手で持って、鼻の近くで梅の香りを吸い込む♪
何ともいい香り。
ほんのりピンクが濃くって、かわいい梅の花だよ。

田楽だんご



伊賀上野でみつけた、田楽だんご(一本80円だっけな?)。
老舗っぽい和菓子やさんで、いただいたの。
オーダーしてから焼いてくれるので、あったかなホクホクが食べれるのだ。
珈琲(200円だっけな?)は、お値打ちなのにかなりコクがあって、田楽だんごと相性がよかったよ。

忍者の町



忍者の町、伊賀上野におでかけしてきたよ。
町には、子供忍者がうろうろしてて、楽しそうだった♪
伊賀上野城って、こんなに真っ白で綺麗だったっけ!?
久しぶりにお城を見たからか、感動した♪
伊賀上野城は、別名 白鳳城と言われてるんだって!!
石垣は高く、30メートル近くの高さがあるらしい。ちょうどおじさんが立っていたのでパチリっ。かなり高いよね?
芭蕉の旅姿をイメージしたと言われている建物、俳聖殿は雨に濡れてしっとりした佇まいを見せていた。

インド食堂にて



先日、母とインド食堂FULLBARIに行ってきたよ。
日替わりランチ850円。
カレーは、2種類。チキンカレーと野菜がゴロゴロしてるカレーだったよ。
ランチには、スープとサラダ、ドリンクがついてるよ。 
ドリンクは、チャイをいただいたんだ。
プロフィール

うさこ

Author:うさこ
「うさこのいつでもどこでも一緒やに」へ遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)
写真を撮る事が大好きなうさこが、ゆっくり更新しています。
よろしくお願いいたします☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
