

パスタとたこ焼き



三井アウトレットパーク滋賀竜王での食事は、ラ・カフェティエラだったな☆
相方が玉子とろ~りカルボナーラで、うさこはトマトソースの農園風・・・?
フライドポテトも含め、とてもおいしかったよ♪
三時のおやつに甲賀流たこ焼きをいただいた。
どの辺りが甲賀流なのか、お兄さんに聞きたかったけど忙しそうだったからやめた。
今度行った時に聞いてみるかな(^_-)-☆

かなり好き♪



かなり好きなお店もあって楽しめた、三井アウトレットパーク滋賀竜王。
少し前にでかけたの。
また、行きたいわ☆

プランターで栽培



プランターで栽培したお野菜だよ。
きゅうりは、毎日採れるんだよ。10センチくらいのができて来たなぁ・・・と思っていると翌朝には食べ頃なきゅうりに成長してる♪
もう何本めの収穫になるだろう?
ナスはきゅうりほど早くは成長しないけど、ボチボチできてきたよ♪
無農薬だから皮もむかないで、そのまま食べても安心なのが嬉しい。
トマトは、なかなか赤く色づかなかったけど、最近はバッチリ☆
オクラもこれで4本目の収穫。
ピーマンは、やわらかくておいしいよ。
ゴーヤは10センチくらいに成長してきたんだ。
ここ2~3日はめちゃくちゃ暑くて、昨日は子供の体温並みの36.4度の最高気温になった!!
夜になってもなかなか気温が下がらないのが辛いよ!この間は、22時になっても32度も気温があったって!!
だけど、そんななかでプランターの野菜たちは成長をしてくれてると思うとありがたい。



きゅうりとナスをお漬け物にしたよ。うまくできるといいなぁ(^^)

星型の花



蕾の時は、花びら同士が風船のようにぷくっと膨らんでくっ付いていたよ。
その蕾が、徐々に薄い緑色から青紫色に変わって、風船が割れると星型の花を咲かせる。
その星型の花は、キキョウ。
かわいい星型の花の中にまた星をみつけたよ☆

976



「976」。
この数字は、先月の台風4号の気圧だよ。
台風が近づいてくるにつれ、気圧の数字が小さくなっていく。時計を見続けていると台風の通り過ぎていったのもわかる。便利と言えば、便利・・・な時計かもしれないね☆
プロフィール

うさこ

Author:うさこ
「うさこのいつでもどこでも一緒やに」へ遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)
写真を撮る事が大好きなうさこが、ゆっくり更新しています。
よろしくお願いいたします☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
