

特急しらさぎ



長浜駅から特急しらさぎが発車したよ。
名古屋を目指して走っていくよ♪
いいねぇ・・・列車の旅!(^^)!

ヘッドマーク



列車のヘッドマーク。
かわいいよね。
ヘッドマークだけじゃなくて、列車も見てみたいな。
列車の旅。ゆっくり過ごす時間も素敵だよね。
ヘッドマークからドンドン夢が膨らむ。

現存最古の駅舎



現存最古の駅舎、旧長浜駅がある長浜鉄道スクエアにでかけたよ。
白い壁にレンガのオレンジがポイントの素敵な洋館だった。
当時の倉庫室を再現した部屋。
倉庫室にしておくのはもったいないよ。

暑くても・・・



暑くても鉄板を挟んで食べたくなる時もあるよね。
お好み焼ができるまでの間、たこ焼きをいただいちゃう♪
おうちたこ焼きより軽めな感じ。暑い時は軽めな方が食べやすいかも。
お好み焼きには、小さくカットされたこんにゃくや山芋が入っていた!
こちらも軽め!!
驚くほど、軽めな生地ですぅ~~。
何枚でもイケちゃうよ。

いつも元気



「いつも元気」という花言葉を持つ、ポーチュラカ。
夏の暑さにも負けずにドンドン花を咲かせるそうです。
和名は「ハナスベリヒユ」!!
我が家の庭にもこのポーチュラカの茎がドンドン増えてる!だけど、植えた覚えはないっ。
我が家のポーチュラカらしき茎は、雑草かもしれない。
ドンドン広がっていくから花を待たずに少しだけ抜いたよ。
さーて、8月のてくてく記録を道端のポーチュラカとともにドーンといくよ!(^^)!

31日2,063歩
30日5,025歩
29日3,929歩
28日7,781歩(しっかり歩数2,260歩)
27日8,223歩
26日2,385歩
25日2,501歩
24日電池交換
23日5,910歩
22日4,960歩
21日4,242歩
20日2,109歩
19日1,262歩
18日3,179歩
17日7,155歩
16日4,386歩
15日12,869歩(4,937歩)一万歩超え54回目
14日3,179歩
13日9,437歩(4,179歩)
12日4,300歩
11日1,652歩
10日7,823歩(2,400歩)
9日5,171歩
8日13,351歩(4,935歩)53回目
7日4,047歩
6日11,457歩(4,984歩)52回目
5日3,115歩
4日3,332歩
3日11,712歩(5,232歩)51回目
2日7,285歩
1日6,493歩
プロフィール

うさこ

Author:うさこ
「うさこのいつでもどこでも一緒やに」へ遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)
写真を撮る事が大好きなうさこが、ゆっくり更新しています。
よろしくお願いいたします☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
