

今日のお弁当



カラッとした暑さからベターっとした暑さになったなぁ。
今日のお弁当は「豚さんと野菜のとんてきソース炒め」に「ブロッコリーにめんたいマヨネーズをポテッとつけたもの」に「初の冷凍食品」と「梅干し」だ♪
手抜きもいいところ!!

宮川の花火やよ



昨日の夜は「第61回伊勢神宮奉納全国花火大会」やったよ。
伊勢の度会橋上流の宮川で花火大会があったんさ。
十年ぶりくらいかなぁ・・・最初から最後まで相方と母とで花火大会を楽しんできたよぉ。
全国の花火師さんが競い合う「伊勢神宮奉納全国花火大会」の事を子供の頃から「宮川の花火」って言うとるんさ。
今年は打ち上げ花火の部は45組でスターマインの部は10組が競い合ったんやに!
すっごい綺麗な花火ばっかりやったよ。
そんで、今年の秋は神宮式年遷宮やろ?大会オリジナル曲に合わせてスターマインが打ち上げられたりして、すごい、えー花火大会やったなぁ♪
来年もみたいわ♪
コンデジで頑張ってパチリっとしたんさ。写真見て♪
それからな、今回は子供の頃のしゃべり言葉で書いてみたんさ(#^.^#)

運転席の後ろから


運転席の後ろからの景色なんて、いつぶりだろう?

6月のテクテクお散歩ウォーキングの記録。
30日9,822歩(しっかり歩数4,190歩)
29日13,043
28日9,830(4,672)
27日10,020(4,294)
26日3,553
25日5,921
24日6,274
23日7,435(3,846)
22日13,220
21日4,499
20日6,104
19日5,340
18日13,836(5,651)
17日13,836(5,637)
16日6,437(3,170)
15日7,199
14日11,244(5,813)
13日7,522
12日7,261
11日12,369(5,720)
10日12,453(5,510)
9日6,499
8日3,527
7日11,008(5,092)
6日10,276(3,078)
5日10,944(3,179)
4日12,695(4,870)
3日11,882(3,188)
2日7,397
1日14,251
一万歩を越えてる日もちょくちょくあって、まずまずといったところかな?

カフェ ティエラにて



三井アウトレット滋賀竜王の「カフェ ティエラ」で竜王産甘み玉ねぎとベーコンのアマトリチャーナとスモークサーモンと竜王産葉野菜のぺペロンチーノをいただいたよ♪
980円でサラダとフライドポテトがついてるよ。
「アマトリチャーナ」って、トマトソースをベースにしたモノで、豚の頬肉を塩漬けにし2~3週間寝かせたものとタマネギなどを加えたパスタソースらしい。
時間のかかったソースだね。
地元のお野菜にこだわるのってとても素敵な事だと思う。


プロフィール

うさこ

Author:うさこ
「うさこのいつでもどこでも一緒やに」へ遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)
写真を撮る事が大好きなうさこが、ゆっくり更新しています。
よろしくお願いいたします☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
