

ぶり照り?



今日のお弁当はぶり照りのはず・・・が、浸け汁につける時間が足りないっ!
でも大丈夫♪
そういう時は、フライパンで照り焼き風に作れる事を知ったから♪
ぶりに塩をまぶして、5~10分おく。
水分をかるく拭い、
フライパンにオイルを軽くひいて、ぶりに焼き色がつくまで焼く。
そして、フライパンに醤油・味醂・砂糖を合わせたものを沸々とさせ、それにぶりをからめる。とぶり照り風になるらしい。
だけど、照り具合がイマイチ。
どっちかと言うとぶりの炊いたん風になってしまった。
あとはレンコンのきんぴらとソーセージ。
トマトはうさこの育てたトマトだよ♪
今朝は冷えたね。

時のぶどう



時のぶどうで母とランチ♪
モクモク直営のレストランで、ビュッフェスタイル。
好きなモノを好きなだけいただけるし、地元の食材を多く取り扱っているので安心。
店内はやっぱり女性が多いね。

栗ごはん



相方の実家から毎年栗を貰うの。
栗きんとんとか栗パンとか作る事もなく、今年は栗ごはんばかり炊いている。
栗を茹でて、使う分だけ皮をむくの、あとは冷蔵庫に入れる。使うたびに冷蔵庫から出して皮をむく。
皮がしんなりしてて、そごくむきやすい!

今日のお弁当は、栗ごはんとアミエビとネギ入りの玉子焼きとオクラの煮びたしとゴーヤとソーセージの炒め物。
オクラとゴーヤはうさこの育てたものだよ♪

自家製キッシュとロールパン



自家製キッシュと自家製ロールパンのオープンサンド、リンゴのゼリーと紅茶のセット(1,650円)をいただいた。
見た目小さく見える、ロールパンサンドだけど、そうでもないよ!
結構大きめ。玉子はふわふわ♪
なるほど、ハムもくるっと巻くとオシャレだね❤
店内はログハウス風♪
落ち着いておしゃべりが出来るお店Sion.808☆

風に吹かれて



コスモスが風に吹かれて、横になびいてる。
コスモスを撮り行ったら電車も一緒に撮れた!(^^)!
一石二鳥で、満足満足♪

8月のてくてく歩数
31日7,160歩
30日6,887歩
29日7,279歩(しっかり歩数3,797歩)
28日5,421歩
27日1,244歩
26日10,978歩(4,208歩)
25日8,680歩(5,187)
24日3,866歩(902)
23日4,001歩
22日10,328歩(5240)
21日11,441歩(5,489)
20日4,852歩
19日8,808歩(4,991)
18日4,627歩
17日
16日7657歩(4,996)
15日8,264歩(2,844)
14日6,670歩
13日7,952
12日11,439歩(5,293)
11日6,711
10日8,166歩
9日6,405歩
8日10,070歩(5,353)
7日8,785歩(5,654)
6日13,584(4,452)
5日2,503歩
4日7,316歩(3,703)
3日8,405歩
2日7,742歩(4,109)
1日4,178歩

早く9月のてくてく歩数もあげないと・・・
もう10月も中旬だもんね
一年、あっと言う間だな(@_@;)
プロフィール

うさこ

Author:うさこ
「うさこのいつでもどこでも一緒やに」へ遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)
写真を撮る事が大好きなうさこが、ゆっくり更新しています。
よろしくお願いいたします☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
