

宮川の花火やよ



昨日の夜は「第61回伊勢神宮奉納全国花火大会」やったよ。
伊勢の度会橋上流の宮川で花火大会があったんさ。
十年ぶりくらいかなぁ・・・最初から最後まで相方と母とで花火大会を楽しんできたよぉ。
全国の花火師さんが競い合う「伊勢神宮奉納全国花火大会」の事を子供の頃から「宮川の花火」って言うとるんさ。
今年は打ち上げ花火の部は45組でスターマインの部は10組が競い合ったんやに!
すっごい綺麗な花火ばっかりやったよ。
そんで、今年の秋は神宮式年遷宮やろ?大会オリジナル曲に合わせてスターマインが打ち上げられたりして、すごい、えー花火大会やったなぁ♪
来年もみたいわ♪
コンデジで頑張ってパチリっとしたんさ。写真見て♪
それからな、今回は子供の頃のしゃべり言葉で書いてみたんさ(#^.^#)

コメント

花火綺麗ですね~
デカイ大会みたいですね
今年は見れるかなあオイラ

あきゅらさん

夜空にドーーンと打ち上げられる花火を見ていると子供の頃にかえったような気持ちになれますよ♪
来年も行けたらいいなと思いました。
あきゅらさんもお近くの花火大会にご家族で行かれてください☆

No title

こんばんは

花火の季節だね~
パッと咲いて散ってしまうけど、心と目に焼きつくような
夏の暑さぶっとびだね^0^
読んでるだけなのに、自分までイントネーションかえてしまうし
長い間、近くで花火見てないな~
今年は、マンションの非常階段で缶チューハイにしよかな^^

こころさん

非常階段で缶チューハイ!!それもいいじゃないですか!
音が遅れて聞こえるのもそれなりにいい感じだよ。
この季節、週末どこかで花火が上がってるね。
PLの花火も見に行ってきたいと思ってるんだけどね・・・

こんにちは

綺麗に撮れてますね!
花火と屋台が並んで花火大会の雰囲気がバッチリです。

三重弁?バリバリですね~(笑)

こころんさん

ちょっと建物が入ってしまったけど、このあたりから見るとわりと近くてよかったよ。
川の向こう岸は、混雑するしね。
こころんさんもこんな感じの話し言葉ですか?最近は語尾に「さぁ」とか「やに」とかあまりつけないけど、ホントはこの言葉が好き♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

うさこ

Author:うさこ
「うさこのいつでもどこでも一緒やに」へ遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)
写真を撮る事が大好きなうさこが、ゆっくり更新しています。
よろしくお願いいたします☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
