

ぶり照り?



今日のお弁当はぶり照りのはず・・・が、浸け汁につける時間が足りないっ!
でも大丈夫♪
そういう時は、フライパンで照り焼き風に作れる事を知ったから♪
ぶりに塩をまぶして、5~10分おく。
水分をかるく拭い、
フライパンにオイルを軽くひいて、ぶりに焼き色がつくまで焼く。
そして、フライパンに醤油・味醂・砂糖を合わせたものを沸々とさせ、それにぶりをからめる。とぶり照り風になるらしい。
だけど、照り具合がイマイチ。
どっちかと言うとぶりの炊いたん風になってしまった。
あとはレンコンのきんぴらとソーセージ。
トマトはうさこの育てたトマトだよ♪
今朝は冷えたね。

コメント

No title

ブリの照り焼き、大好物です♪
なるほど、漬けこむ時間がなくても
これなら朝でも カンタンですね。
最近お弁当さぼってたから
そろそろ、行動開始します!
手始めに、うさこさんの マネっこから。

自分で育てたトマトは、格別でしょうね~♪
          ♪(* ̄ー ̄)v

花ちゃわんさん

ぶり照り風の段取り、1つ工程を忘れていましたので、つけた足しました。
私もぶり照り、大好きです♪
今年はぶりがお安いように思います。

No title

うさこさん、サンキュ~♬
実は、もひとつ 嬉しいことがあるのですよ。
それはね、うさこさんのお弁当に
海苔が乗っていたこと。
海苔弁=しあわせ弁当ですね。

花ちゃわんさん

つけたした部分は、ぶりの水分を拭ったら先にぶりを焼くんです。
おいしそうな焼き色をつけてから、タレを絡めるながら焼きます。

ハタハタ、淡白だけどおいしいですよね。
そういえば、しょっつる鍋がありましたね!食べた事はないですが聞いた事はあります。
塩焼きもおいしそうですが、こちらでは干物でしか売っていません。

焼き海苔は風味がよくて大好きです。
鮭弁当の時は、ごはんの上に海苔をその上に鮭をのせる事が多いです。

No title

魚系は苦手ですが
色々美味しそうなのが乗ってますね~

我が家のチンして終わる弁当とは違いますね~w

あきゅらさん

あきゅらさんはお魚はダメでしたか?
お魚でもお刺身は食べれるとか干物ならOKとかいろいろですよね。
朝の忙しい時間にお弁当が出来てる事が嬉しいですね♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

うさこ

Author:うさこ
「うさこのいつでもどこでも一緒やに」へ遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)
写真を撮る事が大好きなうさこが、ゆっくり更新しています。
よろしくお願いいたします☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
