スポンサーサイト


大あんまき



藤田屋さんの大あんまき。
久しぶりに食べた♪
チーズやカスタードなど、種類が増えたんだね・・・知らなかった!!
でも、やっぱり十勝産小豆を使った甘さ控えめのものが好きかなぁ♪

今朝は少し涼しかった気がする。
けど、湿度は高く気温はぐんぐんあがるらしい
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

あれぇ、『知立の大あんまき』ではないですかぁ(@_@;)
やっぱり藤田屋さんですよね!!!
これ、美味しかったんですよねぇ…
懐かしいです♥
色々な味が出来たんですね。
でも、やっぱり餡がいいなぁ(^◇^)

No title

うさこさん こんばんは♪

めずらしい あんまき
こちらでは 手に入らなく残念です!
美味しそうですね。

甘党なので あんこが好き♪
チーズも食べてみたいです☆(^^)☆

No title

あんまきって何ですか?
見た目だとドラヤキとかに似てる作りでしょうか?w
たまにこういうの食べたくなります^^

カミさん さん

藤田屋さんの大あんまきをご存知でしたか!?
このような生地と餡のおやつっていろいろありますね。
だけど、あっさり餡と生地の量の具合のいいのってあまりない気がします。
やっぱり餡ですよね♪

トマトの夢3 さん

私も随分遠ざかっていましたが、久しぶりに食べました♪
チーズと餡も気になりますね。
でも食べ慣れてるモノを選んでしまいました。

あきゅらさん

生地的にはドラヤキとかと似ていますね。
でもどら焼きより少しもっちり生地でしょうか?
餡子はあっさりしていて、おいしいですよ♪
最近は洋菓子より和菓子に手がいきます(^^)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

うさこ

Author:うさこ
「うさこのいつでもどこでも一緒やに」へ遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)
写真を撮る事が大好きなうさこが、ゆっくり更新しています。
よろしくお願いいたします☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
